2011/11/01

Hakuba Autumn -Day 3-

最終日は読み通り白馬も快晴。

この日は早起きして朝焼けの撮影もしてみました。

モルゲンロート


金色に輝く白馬の山々

徐々に黄金色に色付いてゆく白馬三山の雄大さ、幻想的な朝霧に寒さを忘れてシャッター押しまくってました。

大出の吊橋


最後はずっと行ってみたかった八方池へ。

八方尾根スキー場のゴンドラ、リフトを乗り継いで
リーゼングラート頂上の八方池山荘から約1時間のハイク。



雲海と南アルプス

秋とはいえ、ハイクしているとかなり暑い。


天狗尾根に浮かぶ月
 
ミックス沢
 
押出し沢

第1ケルン

顔にも見える第2ケルン



ガラガラ沢

休憩も織り交ぜながら、またシーズンのBCポイントの下見もしながら八方池に到着。

八方池と不帰ノ嶮(左側)、天狗尾根(右側)

八方池に映る白馬三山

もうひとつの世界
無名沢

風もほとんど無く、波もほとんど立たない鏡のような八方池からは
白馬の山々がきれいに映し出されていました。



来て良かった。



本当にそう思える景色に見とれながら、ちょっとした達成感に満たされていました。

南斜面の八方沢

第3ケルン-ダイヤモンドリング-


今度はあそこに登ろうね!

またいつかここで
夕焼けの杓子岳


あっという間の3日間。

道中の道のりは正直言って短いものではないですが、それでもやはり来て良かった。
・・・というよりも帰ってきたと思える。素晴らしい時間を過ごせました。


今回会えた人。お世話になった人。出会えた景色。すべてに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿