2011/06/21

Revenge

行ってきました


立山リベンジ


前回とは違い、快晴とはいかないまでも天候にも恵まれました



眼下に雲海を臨み、未だ雪の残る弥陀ヶ原を抜けて室堂に到着



6月下旬ともなるのに、雪の大谷ではまだ10m近く残っているほど今年は雪が多いようです
今回も浄土山の南側の斜面をハイクアップ





別のグループはキッカーを作って遊んでました



休憩も織り交ぜながら自分のペースで約1時間ほど



目的地に到着

まずはコーヒーで一服


ガスがかかり始めていたのでゆっくりはできなかったけど、
登れる人はそこからさらに浄土の斜面をツボ足でハイクアップしてドロップ





僕も結構上まで登ってドロップしてきました

やっぱりスノーボードは気持ちいい!

登る時間がほとんどで滑るのは一瞬ですが、この時期でも天然雪で滑れる幸せはこの上ないです


ガスも濃くなってきたので、ガスが抜ける一瞬を狙ってみんなでベースの室堂までフリーライド







たった1本ですがみんなでまったりフリーラン
ハイクの疲れも吹っ飛ぶ楽しい1本でした

その後は立山をプチ観光し、帰りは富山ブラックラーメンでシメ(全員マクられましたが・・・)

立山プチ観光はまた別の機会にアップしますので乞うご期待


先月、5月とは思えない厳しいコンディションに終わった立山BCツアー

リベンジを誓って今回再トライしましたが、全員ケガもなく楽しく滑る事が出来ました!

来年はまたちょっと違うルートを登ってみたいですね!




ありがとう立山

0 件のコメント:

コメントを投稿